【ドラクエ】装備で勝ち確!ぶっ壊れ伝説防具ランキングTOP

ユーザーの声
主人公専用の伝説武具はロマンがある。
しかし、その「主人公専用」なせいで産廃と化してしまった残念なものもありまして…「竜神王の剣」って言うんですけども。
ドラクエ Ⅰ の「ロトのよろい」は、本当にお世話になりました。もし無かったらと思うと、ゾッとします
勇者の盾は手に入れるのに一苦労しますが、苦労した分の見返りは大きいですね。
Ⅷの追憶のマルチェロのマホトーン、ザラキーマは本当に厄介で
黄金のティアラ+マジックバリアでも効いてしまった事があります。
しかし竜神のかぶとだけは1度も効いた事がないので、本当に有難かったです。
主人公専用ではないですが、リメイク7の真神秘の鎧もぶっ壊れだと思います
伝説防具がぶっ壊れなのなんかいいですよなぁ❤
大体他の武器の方が強くね?ってなることあるけど()
はぐメタの兜と盾のメタキンマークは見てはいけません。
お題からしてロトの鎧が1位なのは予想出来た。FC版はむしろロトの鎧が無いとお話にならないレベルでりゅうおうの攻撃が苛烈だった(余程レベリングしたらひっくり返せるけど、レベリング自体が大変)。
ダイの大冒険に出てくる鎧の魔剣や魔槍のような耐性がぶっ壊れな装備品が欲しい。
ドラクエ1はファミコン版もリメイク版も「ロトのよろい」さえあれば武器と盾は無くてもレベル上げればクリアできるのでホント重要♪ちなみにリメイク版の「まほうのよろい」はファミコン版より強化されたようでレベル30だとコレでクリアできましたが…やっぱり「りゅうおう」との戦いがキツくて「ロトのよろい」の有難さが身に沁みました(笑)
必殺技に頼るシリーズはどうしてランキングに入りにくい。
ドラクエ前期作品は装備がモロにボス戦で反映されるし。
ドラクエ8の竜神王の剣は伝説装備の名汚れだ…
主人公の専用がそこら辺の店売防具に負けけてしまってはね。
ネット時代の今に比べるとFⅭ時代も人間的だったもんだ。
お疲れ~。苦労して手に入れるんだからそれなりにぶっ壊れてくれる方がやっぱうれしい。FFのほうだとそういうのよく目にするな~。
あれ?5の主人公装備の方が天空装備よりブッ壊れだった印象ですが…
ロトの盾は2で復活しましたね。1勇者はどうして手に入れられなかったのか
まぁ…予想通り『ロトのヨロイ』が1位だった訳ね…w
確かにあれは『ぶっ壊れ』性能だったからね…w
そういえばロトの鎧の原型の鎧って何になるんだろ?
11の勇者の衣はどう考えても違うしアーウィンの鎧かな?
ロトの盾はメダル100枚で貰える勇者の盾なんだろうけどそれはそうとメダル校長どっから盾入手したのか新たな疑問が
ロト装備はちゃんと全て揃えて最強武具にすべきだった‍
1→盾が無い
2→剣だけ兼用のゴミ
3→ロトの兜になる兜があやふや11も光の鎧と後のロトの兜どこ行った?
タイトルとURLをコピーしました