【モンスト】みんなモンストに興味を失っていくのは黎絶の影響である

ユーザーの声
以前、新轟絶の不具合でユーザー優位=即修正で自分のツイート取り上げてもらいましたが、むしろ修正後(本来の難易度)はやり応えあって面白かったです。轟絶を超える黎絶にそれが皆無だというのが問題だと思いますね。
ただただ簡単に運極にさせたくないという開発側のプライドがそこにあるだけだと感じました。
最近、モンストはコラボのラック90作れば満足するようになってきた。
高難易度は、轟絶までで良かったよな。新しい毎月のコンテンツ作った方がイイやろ。禁忌や天魔みたいな。センスないよ運営は。
某パズルゲームの醜態の後追いしてるようで残念極まりない。
一周目轟絶だけ極があったみたいに、一周目黎絶だけ紋章・実禁止で二週目黎絶からは使えるようになるとかしないとやる気起きん(直ドロはもう仕方ない)
漫画カイジの名言
バスケットボールのゴールは適当な高さにあるからみんなシュートの練習をするんだぜ
あれが100m上空にあってみろ
誰もボールを投げようともしねえ
ぽぽちゃんさんにコメント読んでもらえた〜!嬉しい!!モンストがこれからの時代をどうやって切り抜けていくのか、そもそも切り抜けられるのか見ものですな〜
誰もやってねーし って冒頭のしゃべりがうけました 笑 ぽぽさんの動画はほんと毎回深いので見てます黎絶はなくしていいと思います あれに時間費やすなら他のことしたほうがいいし そもそもネタギレでクエストももうモンストでないしね
一口に高難易度と言っても「やりごたえがある」のと「ただ理不尽・面倒なだけ」なのは違うし、それを履き違えたようなコンテンツばっかり作ってたらそりゃやる人減るよなと
個人的に黎絶はめちゃくちゃ楽しいですね。昔みたいに勝つだけですごいってなって、運極する奴はやべぇみたいな感じいいですね。一方で貸しモン禁止や連勝で亀祭りになるのはなんだかなぁって思いますね。直近の限定を最強格にするのもちょっと萎える要素かな。
コラボばっかでモンスト感が段々薄れてきてるのも皆に飽きが来てる原因だと思う。
醍醐味の1つだった季節限定イベントすらもコラボになっちゃったらもう…
みんなが手を出せる範囲のクエストをやって楽しめばいいんじゃないかなと思います。自分も壊れてからやればいいと思ってる派で黎絶、庭園は手を出してないですが、試練や轟絶は楽しんでやってます。
運極にする難易度が高い方が黎絶キャラの価値も上がるから良いと思う。(言い方悪いけどなかなか勝てない人達が文句言ってるんだと思う。)
普段使いで言ったら轟絶で充分だし、黎絶はダメ、興味ない→モンストオワコンだってネガティブになり過ぎるのは界隈全体が盛り下がってしまうと思った。
別に黎絶のあのシステムを出すだけならいいと思うけど、それを2か月に一回のペースで、しかもM4配信までしてモンストの顔となるような高難易度クエスト扱いしてるのが問題だと思う。
勝率↓ドロ率↓
この時点でおかしいって気づくべき
せめてVメーターは残せよ
10周年終わったから今度はコトダマンに力入れたんかな?「黎絶」っていう言葉のインパクトだけしか今はない。
新しく何かを創るのは本当に不得手なんだなと。何も黎絶だけでなくスピンオフ()とかも
超爆轟それぞれ初期はかなり「やってやる!」「がんばろ!」みたいな雰囲気が周りでは多かった気がする。黎絶ってそれ感じられないの俺だけ?
レイゼツはやる気せん
やはり黎絶のシステムだけは好きになれない
周回クエストで運枠廃止するって正気の沙汰じゃないだろ
改めて見ても勝てる勝てない以前のやってない(67%)の多さが際立つなぁ。無関心って何の感情も無いからね、施策をしたところで何も響かないから
タイトルとURLをコピーしました