【ドラクエ】特殊なメタル系モンスターの倒し方をゆっくり解説

ユーザーの声
マジでわかりやすい解説とあるある例示、〇〇っち紹介がクセになってます❣️
ついに本アカからゲスト出演も…
感動の嵐ですね
3だとメタルやお供を混乱させて同士討ちで倒したり2ターンはかかるもののドラゴラムの炎で一掃というのもありましたね
青団子組と二重で楽しめて嬉しいですねこれからも頑張って下さい‼️
まさかの共演✨
因みに3ではメダパニ作戦からのパルプンテを覚えたら時間を止めでドラゴラムでこんがり焼く作戦です
4ではせいすい掛けます☺️
6では魔神切りですね☺️
反射ダメージでメタル倒せたときはテンション上がりますよねぇ!
土曜日以外にあのお二人のお顔が拝めたので、こちらもテンション上がりましたです!!
FC版DQ4でミラーシールド利用しての倒し方は当時からやっててレベル上げまくってました。
聖水使うのは当時は知らなかった。
あら、今回は初めての共演!
青団子の方も最近ちょこちょこ見させてもらってますドラクエ5ではかなりメタル狩りが大変だったな……
11Sはマルティナの爆裂脚、カミュの会心必中、主の剣の舞など、クリティカルが出る技も多いので楽ですな~
スーパールーレットとスペクタクルショーで一気にレベル上がるのでメタル狩りという概念が無くなった気もしますがww
ドラクエ6でキャラの攻撃力を500以上にするとしっぷうづきでメタル系にダメージを与えられるようになり520以上なら確実に倒せます。自分がプレイした時は主人公、ドランゴ、トビーがメタル狩り要員になってました。
初めてプレイしたのが、ファミコン版のドラクエ4でした。
当時は聖水がメタル系に効くことを知らなくて、逃げられるとやきもきしましたが、ドラクエ6からは魔神斬りが登場、ドラクエ9のメタキンオンリー地図では、逃げられても全然痛くないという風になってくると、最初の方のなかなか倒せない方が楽しかったですね。
二人組がこっちにも出るなんて驚き。
破滅の盾と刃の鎧の組合せ、最初にこれを発見した人は凄いと思います。
7は破壊の鉄球で一掃っていうなんの飾り気も無い方法があるんだよね
FC3でダースリカント先生に倒しまくって貰ってましたパルプンテもキマると気持ちいい
ドラクエヒーローズやってる時
メタル系出てきてマジで移動早すぎて
攻撃全然当たらないの。
「これが…素早さ255か‼︎」ってなった思い出笑
あ、このチャンネル土曜日朝9時のあのチャンネルのサブだったんか!?
道理で、使うSEとか思考読みとか同じなわけか。
確か皆殺しも普通に貫通してた
それでプラチナキングワンパンしてた記憶がある
DQ6ではメタル狩りにみなごろし使ったりもしました!出現モンスターの数にもよりますが、仲間を全員馬車に入れて一人だけみなごろし選択して運ゲー的な!!
そもそも11だとカミュの「会心必中」で逃げない限り確定で1匹は倒せるという。
PS版以降の4はピサロでの「まじんぎり」・アリーナでの会心狙い・トルネコの気まぐれに期待が良いかも。
あと6・7なら「みなごろし」を使うのも一興。ただし命中率が高い代わり自分を含む味方を攻撃する可能性があるのは困りものですが。
3のドラゴラム+ピオリム技でたくさんのはぐれメタルを狩ってました。ただドラゴラムのMP消耗が激しすぎて、不思議な帽子装備でも、長く狩りが出来なかったのが残念
VIIでは脳筋戦法が1番ですね。で、疾風突き。メタキンすらも文字通りワンパンでした。武器無しでも行けるくらいには鍛えましたꉂ
スマホ版ではモンスター石版が作れるのでキラースコップ大量に狩りまくって力の種でドーピング。からのメタル狩りでした。
タイトルとURLをコピーしました