【ドラクエ】スクエニ「ドラクエ12の開発は進める」挑戦的な作品?女主人公あると思う?

ユーザーの声
男から女かは本当にどうでも良いけど
すぎやまこういち鳥山明もいなくなってしまって完全に暗礁に乗り上げたのは確か。
12が事実上ラストだろうし相当な難産になるだろうね。
堀井氏が健在のまま本当に出るかも怪しくなってきたよね。
すぎやんが居なくなって…鳥山さんまで……
12も3も何の情報も出なくて苦しいな。
12も3も御二方は完成すら見れなかったのか切ないな。
鳥山氏も亡くなられしまった。この先本当にこのシリーズをどのような形になっても続けていくのか真面目に議論する時が来たと思います
鳥山明さん亡くなりましたショックです
これが最後になるかもしれないんだし、挑戦的な作品とかやめて無難に作って欲しいな。戦闘アクションとかはマジでやめて欲しい。
鳥山先生が亡くなるまで開発が進んでたかどうかすらわからなかったのヤバすぎだろ。作る気あんのかマジで
鳥山明が関わっていないドラクエをする理由がなくなった
ドラクエ12の主人公、鳥山明さんすでに書き下ろしているのだろうか?それだけが気になる。。
男だろうと女だろうと構わないかな。
ここは個人的な私見だけど…女主人公なら攻撃呪文特化勇者の主人公にして欲しい。
ドラクエで今まで呪文型主人公いなかったと思うし。
女戦士・女武闘家・女盗賊もいいけど仲間キャラだからなとこあると思う
別に女主人公とか革新的でもないししたらでしたでポリコレとかで色々と胸部やら足やら装甲がつくんだろう?
ストーリー上必要なら反対はせんけど女主人公が必要なストーリーってなんだろう・・・インパクトは薄れるが性別選べる方にした方がいいと思う。
鳥山先生の世界観をすぎやま先生の音楽を聞きながら冒険するのがドラクエなんだよぉ
中鶴勝祥さんやとよたろう先生がいるけどどうなるのかなぁ…。
父から譲り受けたpspで最初にやった空の軌跡が女主人公だけど一番好きだった
ドラクエ4みたいにどっちでもいけるのがいいよな
主人公を男女選べたら良いんじゃないかぁ?
でも勇者姫アンルシアでさえ初登場時には賛否があったので
女性主人公しても文句や色々言う人達がいますからね…
ドラクエと呼べる作品とならない自信が確信に変わった。
音楽、キャラの2人が亡くなったし
ドラクエはシリーズ厳しくなったな。
12は情報なさ過ぎて開発中止になってもなんとも思わないわ。
今の基準だとローラ姫は武術得意の褐色ゴリマッチョでローラ王子だった場合気弱な男の娘になりそう
ディレクターさんの「ドラクエシリーズの10年20年先」という言葉が非常に複雑です…
世界のポリコレ的な流れだと男女両方が選べる様にする可能性はありそう
アンルシアも人氣ですよね…
タイトルとURLをコピーしました