【ドラクエ】2024年にドラクエⅢで新たなバグ発覚!?おまけ編 バグに目覚めた内藤プロが禁断行為!

ユーザーの声
すぎやまこういち先生に続き、鳥山明先生まで・・。ドラクエを生み出してくれた方々がどんどん旅立たれてしまい、寂しくなってしまった・・悲しすぎます・・。
辛すぎるので、内藤プロや堀井雄二先生には、後30-40年は生きていただきたい!!
面白いですか皆さん?って最高に面白いですよ!!
今現在もこうやって大勢が楽しめるのはドラクエが国民的ゲームだからですねえ
鳥山明さんへの追悼の想いも込めて、今回も楽しませて頂きました
鳥山明先生のご冥福をお祈りいたします。内藤プロは長生きして下さいね❤100までデバッグして下さいm(__)m
自分もサマンオサの寝室は昼は入れないと思い込んでました。今になって真実を知るとは
ガイアのつるぎの没イベントは貴重なエピソードを聞かせていただいてありがとうございます
また調布探索みたいなのして欲しいな
海の端っこで落ちる落ちる〜って
はしゃいでた事が懐かしい。
…この人は簡単にそのラインを踏み越えてしまった。
推測からのすごい絵面や当時のネタが楽しかったっす!
DQ愛を感じるデバッカー兼リスナーさんと仕様やバグを検証してくれる内藤さんの応酬、あったけぇ!
ガイアの剣のイベントを別に作ってたとか、そういう話いいですね。我々には知る由もない。
今回もとても素晴らしい仕様がわかり面白かったです。
街中でフィールドのイベントを起こす、ということでふと思いついたのですが。
洞窟や街中をラーミアで飛ぶことはできるのでしょうか?
船は入手時に街中を移動するので、ラーミアもできるのでは?と思いました。
ドラクエ3のノーマルプレイ実況は間違いなく需要があるとおもいます!
最後wwよっぽどサマンオサへの恨みが積もっていたのですねw
今でもこうして遊ばれ続けられている凄いソフト。鳥山明先生の生み出したキャラクター達はこれからも生き続けていくことでしょう。そして伝説へ、、
バグ大好きおじさん最高ですw
鳥山明先生が亡くなられた…
漫画家の中でも一番好きな漫画家さんでしたね…
すぎやまこういち先生、鳥山明先生…堀井さん1人に
サマンオサ城爆発で、エイド(教会とベッド)ができたの話がうますぎてワロタ
優秀なデバッガがいたら、バグスは生まれていなかったと思うとバグも楽しめますね。
ボストロールを倒して変化の杖を取ったあとに,勇者以外のキャラに変化の杖を持たせて,敵と戦ってバシルーラで変化の杖を持ったキャラを飛ばしてから再びサマンオサ王の寝室に行くと,取ったはずの変化の杖がそこにあって,2本取れるってのがあったような...
鳥山先生の追悼企画が見たいです。
色違いモンスターで容量節約というお話は有名ですが、他にグラフィックスデータにまつわる苦労話・秘話があれば、お聞きしたいです。
ということはおそらく
勇者1人で夢見るルビー を持った状態で4A90いって
そこでルビー使えば全滅するので
セーブ可能な街・城ならどこででも爆破できそうな気が……ってことはアリアハンでセーブした状態からやれば
再開後そのまま地下おりて海底通路で使ったらチップセットが違うから
また違う形での爆破も可能なのでわ
てっきり夜行かないとできないと思い込んでました。つまりバグス!だったのか(笑)
タイトルとURLをコピーしました