【ドラクエ】ドラクエ2を序盤から終盤まで無双し続けるための最強ムーブ9選

ユーザーの声
「リメイク版ヌルいな~」とかいいつつ、FC版のつもりでローレの地下室つっこんで全滅するのは、おっさんあるあるムーブw
「道に迷わず逃げミスが少なかった」が最強ムーブな気がする
ドラクエ2はプレイングどうのこうのでどうにかなるもんじゃないと思ってる
サマルの仲間のフラグはFC版ではサマルの王様と勇者の泉のおじいさんの2人だけで仲間できますよ。それとサマルの王様に話しかけた時点で復活ポイントがサマルトリアになるのでデスルーラは難しいです。
総集編ありがとうございます
FC版で無双するのは厳しい
サマル『ローレ王子に杖…』
ムーン『それってもはや…』
サマル・ムーン『ただの鈍器…』
ローレ『?』
ドラクエⅡのスマホのリメイク版ルーラがⅢ以降の一度行ったことがある城や町や村に行けるような仕様になった。
しかもそのルーラを覚えるのはサマルトリアの王子だけ。
しかもこのⅡはⅢみたいに一部の村に行けないとかもない。
そして最後はロンダルキアのほこらまで行けるようになる。
いのまたむつみさんが表紙、挿絵を書いた小説版ドラゴンクエスト2だと稲妻の剣入手したらロトの剣が稲妻の剣のパワーを吸い取って最強の剣になるという描写があった。
SFCだとサマルカンストやらマヌーサザラキやらサマルの株上がりまくりで好き。
FC版ドラクエⅡ、ロンダルキアへの洞窟での稲妻の剣入手、攻略情報無しで自力でゲットしました
方眼ノートにマッピングしていき、落とし穴も一つづつ全て落ちて、どこに繋がっているかをチェック。MPも薬草も、底をつきそうになると無理せず脱出。その繰り返しでゲットできました。ロンダルキアへの洞窟に限らず、とにかくエンカウントがキツいのと、ザコ敵の強さは異常でしたね!
めっちゃ懐かしい〜⭐
スマホ版だと、魔道士の杖大量入手して売りまくる→銀の鍵入手→キメラでラダムートで身かわしの服と魔除けの鈴購入は、まぁ船を手に入れるまでは楽ですよ。
DQ2での力の盾は神アイテム。
どのナンバリングでもたいてい1〜2回は全逃げするの草w
勉強になります
序盤では福引券金策で装備品買うし、終盤では力の盾は人数分揃えますね。
またSFCだと光の剣も人数分しますね。
SFC版だとベラヌールでの宿屋でサマルが呪いで病気になるのを利用して世界樹の葉を増殖させますね。
ドラクエ2はマジで無双ポイントが少なすぎる
はかいのつるぎはドラゴンもドロップしなかったかな??
ドラクエ2ってFC版ならではの楽しさがあるよな…苦労するけどね
ちからのたて×3の無敵
令和の子供がFC版ドラクエ2やったら何人泣いたりキレたりするかな
タイトルとURLをコピーしました