【ドラクエ】ドラクエ5を序盤から終盤まで無双し続けるための最強ムーブ12選

ユーザーの声
ピエールはたしかに強いんだけど一つだけ注意しておきたいのはレベルが99まであるせいで大器晩成的なステータスになってるてて力が低く吹雪の剣を持たせても意外とダメージが出ないこと(とはいえそれでも主人公よりは力が強い)
ちなみにピエールの火力がシーザーやアンクルを追い抜くのはレベル75、ゴレムスを追い抜くのはレベル85
ビアンカはSFCプレイ時最初に嫁にしましたが、2回目からはフローラ、それ以降のハードではフローラたまにデボラでビアンカは選択肢に無かった(非道)
水の羽衣はイエッタやメッキー用。特にイエッタは吹雪完全耐性だし、水の羽衣を着ると弱点がなくなるのよな。HPもピエールよりも全然高いし、凍える吹雪覚えるのも割と早い。
神秘の鎧は青年期前半にちいさなメダルで1つは必ず手に入れることにしてるので、正直後半のカボチでは今更感もあるし、
一番欲しいのは個人的には水の羽衣なのよな。
こんな数時間で再生回数2万近くいってるあたりドラクエ5はやっぱり好きな人多いんだな。
5スマホ版はボロンゴ飛ばしてデボラ嫁で後半突入したら神秘の鎧もらえませんでした
後半にボロンゴ仲間にしても無理だったのでもらえないで合ってると思います
ドラクエ3とドラクエ5の最強ムーブの時は、この音楽からはじまるわけですね。
急にクライマックスみたいな感じになりますね。
いつも、最後に流れてくる音楽なので(´・ω・`)
もう一つ言えば、火山は移動中だれか一匹だけ出すかな。
地味に溶岩ダメージは痛く、この時期トラマナ持ちは少ないし。
SFCは同じ素早さのキャラが2人いた場合、他のキャラの素早さを無視して同じ素早さのキャラのうち隊列が前のキャラが最初に動けるってバグがある。先頭をまじんのよろい装備キャラ、2番目を死亡してるキャラにすると確実に先頭キャラが先攻出来るからメタル狩りとかではかどる。
ドラクエ8と5のブーメランの扱いやっぱえげつないよね
地道に貯めてブーメラン買ってました
最近またドラクエ5やってるので嬉しいです。
ろびんさんが思う理想のドラクエ像 こうしてほしいぞ!みたいな妄想も聞いてみたいです。
みずのはごろも装備先はキラパンも候補ですね
総集編お疲れ様です!
花嫁がさらわれた時の悲しみはスラリン、ピエールが救ってくれる笑スラリンのニフラムとピエールが強すぎる
何度もⅤやりましたが、本当にピエール偉大です。かゆいとこに手が届きすぎます。
ピエールが、ピエールが全て解決してくれる
逆というか、邪道のムーブも解説して欲しい
ピエールはまさにモンスター界の勇者。あとホイミスライムが欲しかったのに結局仲間にならなくて経験値とゴールドが溜まって、その後しばらくは楽に進められました…
ドラクエ5のカジノは正直ちょっと増えたらセーブを繰り返していけば割と簡単に増えるからね!
ピエール君、イエッタ君、メッキー君いりゃ中盤、下手すりゃ魔界突入まで余裕。
タイトルとURLをコピーしました